カソ研は、過疎地の暮らしと学びを応援します。


WordPressが見られなくなったけど復旧した。


コツコツ書籍とWeb記事と公式ドキュメント見ながらこのサイト作ってたんですが、サイトのセキュリティ設定がイマイチうまくいっていなくて、いじっているうちに独自ドメインの方からはAPACHEのテストページしか見られなくなり沼った。

結局設定関係をイチからやり直してなんとか復旧。

書籍の特典でついてきてたテーマは、メニューバーの動きがなんだか怪しいのでいったん公式に載ってるテーマに切り替え。

ぐぬぬ、まだコンテンツ作りに手が付けられずチラ裏ばかり、やりたいことたくさんあるんだけどね。

Follow me!


PAGE TOP